本文へスキップ

新宿区、中野区、渋谷区の訪問介護・居宅介護支援事業所 歩くまごの手

TEL. 03-3375-3925

〒160-0023 東京都新宿区西新宿4−31−3−816

訪問介護 CARE SERVICE

営業時間 平日09:00〜18:00 定休日 土日祝・年末年始

「訪問介護」サービス


○○○○○○○○イメージ

ヘルパーのシフト状況によっては上記時間外での訪問にも対応可能の場合がございますのでお気軽にお問合わせください。

日常生活を営むのに支援や介護が必要な方。 また、そのご家族のためにホームヘルパーを派遣致します。

住み慣れた場所で安心してお過ごし頂くためのお手伝いをします。


サービス利用までの流れ

○○○○○○○○イメージ

@ 訪問介護サービスのご依頼

まずは電話にてお気軽にお問合せください。ご依頼頂ける場合は訪問介護サービス契約書を締結した上でサービスの提供に入ります。

A 事前打ち合わせ

サービス提供責任者がケアマネージャーより指示されたケアプランに基づき、具体的な個別援助計画を勘案し訪問介護計画同意書を作成・提示します。 また、当該サービスの概略、一連の流れについて必要な情報を提供すると共に、制度利用についての留意点などを説明させて頂きます。

B サービス開始

ご利用者様は同意頂いた訪問介護計画に基づいて身体介助や生活援助のサービスをお受け頂きます。

C 生活援助・身体介護とは?

  ○生活援助
ご利用者様の身の回りの掃除、整理整頓、洗濯、調理、買物など日常生活を営むのに必要な援助を言います。
  ○身体介護
ご利用者様の日常生活・社会生活上のためにヘルパーが専門的知識及び技術をもって行う介助や援助を言います。食事、入浴、着替え、排泄介助・身体の清拭、移動・移乗、通院等の外出介助など。
   ※生活援助・身体介護はご利用者様本人が日常生活の上で必要とされるものに限定されます。また、制度上ご利用頂けないサービスもございます。詳細につきましては契約時にご説明申し上げます 

D 費用・その他 

サービス料は、ケアプランに基づき提供した実績より算出された費用の1割もしくは2割(介護保険被保険者証と共に配布される負担割合証に準じます)がご利用者様負担となります。但し、介護保険適用外・利用限度額を超過した部分につきましては全額がご利用者様負担になる場合があります。詳細につきましては契約時にご説明申し上げます。その他、ご不明点、お気づきの点などございましたらお気軽にお問あわせください。

自費契約(保険外サービス契約)

介護保険適用外サービスをご希望される場合は自費契約を締結することによりサービスの提供に入ります。詳細につきましてはお気軽にお問合せ下さい。



バナースペース

有限会社 歩くまごの手

〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-31-3
永谷リヴュール新宿816

TEL 03-3375-3925
FAX 03-3375-3913